ちょこっと遠征(一人旅♪)

お正月でも取れない「3連休」。何処に行こうか・・・?。
雪国を抜け出し少しだけ南へ向かいました。車で3時間半、すっかり春の陽気でした♪。
c0110510_22484588.jpg
c0110510_2248575.jpg
c0110510_224992.jpg

念願のオジロビタキです。3年ぶりの出会いです。今回は初めて♀を見る事が出来ました。梅の花と絡めて撮りたかったのですが、思う様な場所には留まってくれませんね。

c0110510_22512497.jpg

思ったよりも随分小さかった「ヒクイナ」です。初見・初撮りでした。ずらっとカメラの砲列。珍鳥にはどこも一緒の風景が見られます(笑)。

c0110510_22542542.jpg

枝被りまくりの「アリスイ」。スッキリした場所にはなかなか出てくれませんでしたが、地元での写真はもっと悲惨だったので、少し嬉しい?一枚。でもこれはリベンジが必要ですね。
[PR]

by hakusan_2702 | 2010-02-23 21:30 | 鳥見日記