人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海岸線♪

今日も日中は真夏日。水分たっぷり持って海岸を走りました。
今年初撮りのシギ、久しぶりに再会したシギも。でも海岸のシギチのピークは過ぎたのかも知れません。随分、少ない気がしました。
海岸線♪_c0110510_20462182.jpg
オグロシギもほぼ1年振りです。来たばっかりの様で、ひたすらエサを捕っていました。おかげで動きが激しく殆ど止まりません。全部で14羽いました。しばらく滞在して欲しいですね。
海岸線♪_c0110510_20485756.jpg
あーかゆいっ!
海岸線♪_c0110510_20493954.jpg
ツルシギでしょうか。3羽いました。
海岸線♪_c0110510_20504586.jpg
きれいなアオアシシギも。
海岸線♪_c0110510_2051263.jpg
別の海岸ではオオソリハシシギ。会いたかったシギです。オバシギと行動していました。仲間を連れておいで!
海岸線♪_c0110510_20523763.jpg
メダイチドリは4羽いましたが、ハヤブサに飛ばされてしまいました。今年はよくハヤブサを見ます。
海岸線♪_c0110510_20534583.jpg
遠くのテトラにイソヒヨドリが見え隠れしていました(大トリミングしています)。
海岸線♪_c0110510_20571972.jpg
まったりトウネンさんも。
海岸線♪_c0110510_2123997.jpg
午後からは逆光で厳しいですね。

by hakusan_2702 | 2011-09-16 21:03 | 鳥見日記