今日も海岸♪

すっかり海岸にはまってしまった様です。ノビタキに会いに干拓地へ出掛ける予定でしたが、車は海へ向かっていました(笑)。海岸では嬉しい出会いが3つもありました♪
c0110510_013776.jpg
c0110510_014779.jpg
c0110510_015548.jpg
久しぶりにミヤコドリに会えました。ニンジンの様なくちばしが魅力です。
c0110510_022129.jpg
ミヤコドリを見ていたらいきなり黒い影?クロサギでした!
c0110510_024189.jpg
大物getです
c0110510_025137.jpg
今まさに喉を通っている様です。何か首が2倍位に膨らんでいます。
c0110510_074933.jpg
波間を飛ぶ鳥、てっきりミユビシギかと思っていましたが、何か大きい?遠くの岩礁に降りた様なので、覗いてみると、ビックリ!オシドリがびっしりでした。100mはあったと思います。もっと近付きたかったのですが、警戒心が非常に強い鳥で、近くを通る漁船?何かに警戒して飛んでしまい戻って来ませんでした。
[PR]

by hakusan_2702 | 2011-10-11 23:58 | 鳥見日記