あーつまんない♪

って言ってる様な顔しています。

土砂降りで散歩に行けず、寝よう?としたのですが、寝れないのかじっと見ています。
人間でいうと80歳を超えた、おばぁちゃん犬ですが、こんな可愛い表情も見せてくれます。
c0110510_12234286.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2011-11-25 12:24 | 独り言

あー鳥見行きたいなぁ・・・。

秋の渡りのピークは未だ先の様ですが、いつもの森、公園にはコマドリ・ノゴマ・ルリビタキも入り賑やかになってきている様です。
(先日の隣県遠征の画像・続です)。
c0110510_2139380.jpg
c0110510_2141597.jpg
昨年は地元で会えたコウノトリですが、今年も来てくれないかな。また会いに行くよ♪
c0110510_21433100.jpg
c0110510_21431286.jpg
タッチの差で会えなかった昨年ですが、今年こそ地元で会いたいものです。
c0110510_21445252.jpg
昨冬、近畿地方で見られるという事で遠征しましたが、残念ながら振られてしまいました。地元にも来てくれないかなぁ。
[PR]

by hakusan_2702 | 2011-11-05 21:47 | 独り言

行って来ま~す♪

今週はずっと仕事。さすがに少し疲れました。休む間もなく明日から東京です。
季節限定の「ソバノビ」の撮影にも行けていません。東京では東京港野鳥公園に寄ってみます。
写真は昨年10月1日のソバノビです。
c0110510_22282764.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2008-10-04 22:29 | 独り言

ロードレース

c0110510_20252233.jpg今回は全く鳥とは無関係ですが・・・。
明日ロードレースを走ります。10キロエントリーを予定していましたが、準備期間があまりに短いのと、年を考え無謀さを反省して5キロにしました。今日までまともに5キロ走れていません。無茶苦茶不安です。ゲストランナーに千葉真子さんが見えます。結果は明日のお楽しみ(お悲しみ?)です。
[PR]

by hakusan_2702 | 2007-10-13 20:29 | 独り言

行きたかったけど・・・。

c0110510_14415393.jpg
写真展示会場です。東京・府中市はやっぱり遠いです。という事で主催者の方にお願いして、会場の様子を写真に収めてもらいました。あんなに大きく、立派な額に入れてもらい本当に嬉しいです。自分はいつも100均のフォトフレーム。やはりきちんとした形で残してあげなければ、せっかくの鳥も可哀相ですね。
[PR]

by hakusan_2702 | 2007-08-28 14:46 | 独り言

ちょっと一休み。

ずーっと雲台の調子が悪く、専門家に診て頂いたところ「不良品」との事。ようやく修理から返ってきたと思ったのも束の間、今度は三脚が・・・。折角の休み、アカショウビンが待っているだろうに行けない辛さ。早く返ってこーい。
というわけで、しばらくデジスコはお休みです。3年前に始めたときの機材は有ることは有るのですが。相当ストレス覚悟の撮影になると思いますので、どうしようか迷っています。
おかげで今日はのーんびり写真整理ができました。
[PR]

by hakusan_2702 | 2007-06-27 17:07 | 独り言

明日は

c0110510_223374.jpg
                     キビタキ
いよいよ講習会。17名の参加です。準備忘れはないはず・・・。プロジェクター○パソコン○・・・。
所で、使用している雲台がずっと調子が悪いので、今回の講師の方に調整をお願いしたところ、何と「不良品」。一年近くよく使ったねという感じでした。あらら。それでうまく撮れなかった?すぐにレンタルを手配してくれました。感謝です。届くまではだましながら使っていきます。それにしても保証期間が切れる10日前。
[PR]

by hakusan_2702 | 2007-05-11 22:19 | 独り言