カテゴリ:気まぐれふぉと( 48 )

冬到来!

北陸地方に初雪が降った昨日から1日明けた今日も無茶苦茶寒い日でした。
こんな日は何故か海を見たくなります。これから本格化する厳しい冬を十分に感じさせてくれました(寒)。
c0110510_1716826.jpg
冬の海とサーファー。似合ってます。
c0110510_17172034.jpg
10分位でみぞれ交じりの雨が降り出しました。帰る途中、
c0110510_17194288.jpg
虹も見えました。
[PR]

by hakusan_2702 | 2011-12-10 17:20 | 気まぐれふぉと

体調不良・・・。

今週日曜日、二男の様子を見に行くと口実を付け京都へ行って来ましたが、二男の体調は絶不調・・・。
しっかり風邪をもらってしまい金曜日の今日になった今も咳が止まらず、ちょっと苦しい日が続いています。

今年は紅葉の色づきも遅れ、まだまだ十分に紅葉を楽しむ事が出来ました。
c0110510_21345974.jpg
定番の金閣寺です。

c0110510_21353740.jpg

c0110510_21363562.jpg
大原にも行ってみましたが、ここでの紅葉の見ごろは過ぎていましたが、可愛いねこがいました。
c0110510_2138997.jpg

c0110510_21402576.jpg
桜(不断桜)も咲いていました。秋から春にかけて咲く桜です
c0110510_21412436.jpg

c0110510_2146024.jpg
一応”鳥見”
[PR]

by hakusan_2702 | 2011-12-09 21:46 | 気まぐれふぉと

初冬の公園♪

久しぶりに近くの公園へ来てみました。気温7度、散歩の人も殆ど見掛けません。北風が本当に冷たかったです。ジョウビタキ、ツグミ、シロハラといった冬鳥の姿は全く見えません。ここにカワセミが来てくれると良かったのですが。
c0110510_14233081.jpg

c0110510_1425547.jpg
カワセミ♂はいつもの場所で小魚を捕ってました♪
c0110510_14261796.jpg
公園内のメタセコイアも落葉が盛んでした。
c0110510_14273568.jpg
イチョウの木々もすっかり葉を落としていました。
[PR]

by hakusan_2702 | 2011-12-02 14:28 | 気まぐれふぉと

別世界♪

明日から荒れ模様の天気予報だったので、散ってしまう前にどうぢても見たかったオレンジ並木♪
c0110510_20262752.jpg


這いつくばって撮ってみましたが、思う様に撮れません。また挑戦です。
c0110510_20293451.jpg


c0110510_20311648.jpg
視点を変えて。

c0110510_20353166.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2011-11-30 20:32 | 気まぐれふぉと

寒気

ようやく白山も白くなりました♪鳥たちも山から下りてくるでしょうか。
c0110510_23213134.jpg
ここは鳥見の時に通る道ですが、結構有名みたいです。樹々がオレンジ色に染まるそうですが、その景色はこれまで意識した事がありませんでした。冬になり葉が落ち、雪景色の頃が一番人気との事です。
c0110510_23241923.jpg
今ひとつ表現できず残念です。
c0110510_23261786.jpg
冬になったら、どんな景色を見せてくれるか楽しみですね♪
[PR]

by hakusan_2702 | 2011-11-23 23:27 | 気まぐれふぉと

京都の紅葉♪

京都に住む二男が、京都・嵐山の写真を送って来ました。
今年は紅葉の進みが遅い様です。12月初旬位がいいのかなぁ。
c0110510_12134518.jpg
14日の写真ですので、これより紅葉は進んでいると思いますが「青いよ」と言っています。
[PR]

by hakusan_2702 | 2011-11-18 12:10 | 気まぐれふぉと

2011紅葉

c0110510_10132895.jpg
やっぱり風景写真は難しいです。液晶画面で見る色と、実際に見ている色がこうも違うのかと考えてしまいました。
c0110510_10141948.jpg


c0110510_10175963.jpg


c0110510_10212367.jpg
もう一度訪ねたい場所です。
[PR]

by hakusan_2702 | 2011-11-16 10:23 | 気まぐれふぉと

夕陽♪

ちょっとだけ早い会社帰り、何とか夕陽に間に合いました♪

北陸ではもうすぐ冬がやって来ます。こんな空もなかなかお目にかかれなくなります。
苦手な風景写真ですが、撮ってみたくなりました。
c0110510_18223735.jpg


c0110510_1823250.jpg


c0110510_1823957.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2011-11-12 18:25 | 気まぐれふぉと

雨止まないなぁ・・・・。

やっぱり今日は朝から雨です。

私は雨が嫌いです。散歩にも行きたくないなぁ。
c0110510_14282372.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2011-11-11 14:29 | 気まぐれふぉと

色とりどり♪

今日も朝から大粒の雨です・・・。いつもの公園も鳥見の人は誰も居ません。鳥も雨でじーっとしているのか、時たまウグイスが藪から顔を見せるだけで静かな静かな公園です。
c0110510_14543368.jpg
c0110510_1454518.jpg
明日は久しぶりに晴れそうです。森に行ってみよっと♪
[PR]

by hakusan_2702 | 2011-11-07 14:56 | 気まぐれふぉと