カテゴリ:気まぐれふぉと( 48 )

深まる秋♪

通勤途中のイチョウ並木も随分と色付いて来ました。
c0110510_19181872.jpg
綺麗なイチョウに見とれ、上ばかり見ていると・・・。
c0110510_19185587.jpg
うっ。。。
[PR]

by hakusan_2702 | 2011-10-24 19:19 | 気まぐれふぉと

風は秋色♪

爽やかな青空に誘われ山間を走って来ました。
ソバの花は見ごろを過ぎたかと思っていましたが、場所によってはまだまだ楽しめました♪
c0110510_1717145.jpg
c0110510_17171276.jpg
c0110510_17172649.jpg
c0110510_17173819.jpg
今秋、もういちど訪れたいです。
[PR]

by hakusan_2702 | 2011-10-04 17:22 | 気まぐれふぉと

パワースポット♪

新聞、テレビのニュースで、地元の曹洞宗のお寺「香林寺」で、白い彼岸花が見頃を迎えていると報道されており、早く行かなければと思いながら日が経ってしまいました。花期は過ぎた様で満開と言う訳ではありませんでしたが、とても綺麗でした。光の加減で白く見えたり、黄色く見えたりしました。
多くの石像が配置された香林寺の庭は独特な雰囲気があります。 十二支像があり、自分の干支の前に行き合掌をして来ました。
c0110510_20171435.jpg
c0110510_20172475.jpg
c0110510_20174430.jpg
仕事前10分間の寄り道でした♪。やっぱり休日にゆっくり訪れたい場所です。
[PR]

by hakusan_2702 | 2011-09-28 20:21 | 気まぐれふぉと

そろそろ会えるかな♪

そろそろ会える頃?明日会いに行ってみます。でも外は雨(泣)。予報では今夕から晴れだったのに・・・。

2005年秋、初めての出会いでした。
c0110510_2304755.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2011-09-22 23:01 | 気まぐれふぉと

雨の1日♪

台風の影響で朝からずっと雨が降っています。おまけに気温も20度と寒いです。
今日は部屋の掃除と決め込み、ようやく少しだけ「マシ」になった気がします。

昨年の今の時期の写真からです。
c0110510_12521557.jpg
c0110510_12523093.jpg
天気が良くなったら、ソバの花とノビタキを撮りに行きたいものです。今年はコスモス絡みのノビタキにも会いたいですが、県内では中々、出会えません。
[PR]

by hakusan_2702 | 2011-09-20 12:54 | 気まぐれふぉと

音楽が溢れる日♪

まちなかに音楽が溢れる3日間。たしかそんなコピーだったと思います。
今日17日から3日間、ジャズを通して街の魅力を発信する・・・。一昨年、昨年に続き3度目です。1年前から楽しみにしていました。ただ今日は朝から雨が降ったり止んだりと心配な天気でした。午後4時40分、定刻から10分遅れでスタート。
c0110510_21161988.jpg
金沢大学「Modern Jazz Society」
c0110510_2117198.jpg
慶応大学「Light Music Society」

やはりというか、慶応大学の演奏途中で本降りになって来ました。主催者側も悩んでいた様ですが、中止になりました。主催者側の不手際を色々言う声も聞かれましたが「天を恨まず」です。またの楽しみです。⇓慶応大学「In the mood」
http://www.youtube.com/watch?v=3x49s6WFChU&feature=channel_video_title
[PR]

by hakusan_2702 | 2011-09-17 21:37 | 気まぐれふぉと

中秋の名月

おだんごが食べたくなりますね♪
c0110510_2110310.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2011-09-12 21:10 | 気まぐれふぉと

動物園の鳥さん♪

何か無性に動物園行きたくなりました♪(一昨年の写真からです)
c0110510_20493372.jpg
c0110510_2048236.jpg
c0110510_20483631.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2011-08-29 20:51 | 気まぐれふぉと

秋の気配

会社からの帰り道、月があまりに真ん丸で綺麗だったので帰ってすぐに撮ってみました。
コンデジ撮影で、月の綺麗さが表現できず残念ですが、初めて撮った夜空の月です。
c0110510_23184670.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2011-08-13 23:09 | 気まぐれふぉと

雨の立山♪

ライチョウに可愛いヒナが産まれたよ♪と聞き、今月中は親と一緒の所が見られるかも・・・。
気付いた時はバスのチケットを予約していました(笑)。
朝6時、もう雨が降っています。でもライチョウは天気の悪い時の方が見られるともいうので期待大です。途中、山の気温を示す電光掲示板は「14度」。思わず、寒っ!。

山はやっぱり雨でした(泣)。
c0110510_21522282.jpg
c0110510_21523449.jpg
c0110510_215463.jpg
c0110510_21543481.jpg

カヤクグリが近くに来てくれました。
c0110510_21554056.jpg

c0110510_21562133.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2011-07-22 21:57 | 気まぐれふぉと