カテゴリ:気まぐれふぉと( 48 )

冬本番・・・春は遠いなぁ。

鳥撮りカメラの入院などもあり、すっかりさぼっている間に季節は真冬になっていました(泣)。
会社のお昼休み、お散歩デジカメで雪景色と思ったのですが、予想以上の降り方でした。
c0110510_1145381.jpg

頑張って猛吹雪の中、観光地を歩きましたが、人影は殆ど見当たらず、10分で撤収です。
c0110510_11475387.jpg
c0110510_1148658.jpg
c0110510_11481855.jpg
新聞の天気予報も雪だるまが並んでいます。
[PR]

by hakusan_2702 | 2009-12-18 15:45 | 気まぐれふぉと

もぐもぐ・・・。

逃げ出したい位の暑さで山あいへ走りました。
ん?田んぼに何かいます。
c0110510_22502836.jpg
c0110510_22503926.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2009-07-12 21:47 | 気まぐれふぉと

やっぱり暖冬。

ちょうど1年前の朝の通勤風景。昨年も暖冬と言われていましたが、今年は全く雪が今日現在ありません。
c0110510_1711281.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2009-02-02 19:58 | 気まぐれふぉと

厳冬。

午後から海岸線に出てみましたが・・・。
c0110510_1602475.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2009-01-11 20:01 | 気まぐれふぉと

撮り納め・・・

といきたいのですが、31日まで仕事です。
昨日の写真からです。天気が良かったので、散歩がてら愛犬と海に遊びに行って来ました。海は静かで鳥の姿はありませんでした。
c0110510_1544320.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2008-12-30 15:44 | 気まぐれふぉと

鳥のいない風景

コハクチョウはいませんでした。近くで米軍合同演習で爆音が・・・。
c0110510_18442828.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2008-12-04 18:44 | 気まぐれふぉと

癒し・・・。

今日は午後から休み。急に「馬」に会いたくなり、車を走らせ馬事公苑へ。
c0110510_21384968.jpg
この子は平成18年生まれのまだ2歳。厩舎の方にお願いして触らせてもらいました。ものすごくあったかくてずっと撫でていたかったですね。
c0110510_21444112.jpg
この子は「木曽馬」です。見ての通り、がっちりした太く短い足。ここでは障害のある子供達と馬のふれあいも行っています。背の高い馬に乗る事が難しい子もいます、そんな事からここには一頭の背の低い木曽馬がいます。
この子もあったかくて、いかにも芯が強い感じでした。
[PR]

by hakusan_2702 | 2008-09-28 21:42 | 気まぐれふぉと

秋の風景

家のすぐ近くのたんぼです。コサギ、アマサギ全部で20羽いました。
掘り起こした土の中から、カエル・ミミズが飛び出し、それらを狙っている様です。
c0110510_12571369.jpg
おーい危ないぞ!と言っている様です。
c0110510_1259190.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2008-09-27 12:57 | 気まぐれふぉと

今一つ。

冴えません。まだ微熱がある様です。甘く見てはいけませんね。
という事で、近くのコスモス畑にやってきました。平日の午前にも関わらず、沢山の方が撮りに来ていました。ようやく秋らしい天気になり、皆さん、嬉しそう?な表情でした。
c0110510_220663.jpg

キバナコスモスの群生もあります。
c0110510_221749.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2008-09-09 22:01 | 気まぐれふぉと

ガンバレ!ニッポン

明後日から世紀のイベント・オリンピックが開催されます。海外選手が五輪現地入りする前の合宿に来ているというので見てきました。
競技はカヌーです。正直、選手の方は全く分かりませんが、間近で選手が見られるかも?というミーハー的な考えです(すいません)。
c0110510_12282468.jpg
ここでは、日本・フランス・アメリカ・ベルギーの選手が合宿していますが、ちょうど、フランスチームが練習をしていました。多くのギャラリーを予想していたのですが、全部で5人、ちょっと寂しい感じでした。ゆっくり見る事が出来たのは良かったですが。
[PR]

by hakusan_2702 | 2008-08-06 16:30 | 気まぐれふぉと