カテゴリ:気まぐれふぉと( 48 )

マスコット

今日は年に一度の北陸シリーズ「西武VS中日」を観戦。
一番人気は、この子(は失礼かな)です。落合でも、ウッズでもありません。
試合もホームラン合戦で楽しかったです。内野席が少し寂しかったのが残念。
c0110510_185773.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2008-06-17 23:30 | 気まぐれふぉと

カタクリ&ギフチョウ

ちょっと遅かった様ですね。
雨が続き、花は下を向いています。手持ちのコンパクトデジカメでしたので、これが精一杯。
c0110510_16405378.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2008-04-19 16:48 | 気まぐれふぉと

黄色のじゅうたん?

ここは春は菜の花、秋はコスモスで一面が埋め尽くされます。
今は菜の花が見頃です。
c0110510_114511.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2008-04-07 13:15 | 気まぐれふぉと

のんびり。

今朝はあられ模様。
少しの晴れ間を見て干潟から海岸線へ。
この子も大好きです。(自分の干支だし・・・)
c0110510_21525239.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2008-03-29 21:52 | 気まぐれふぉと

久しぶりの

雪景色。2月は雪のスタートとなりました。1月は例年の半分以下の積雪で、
過ごしやすい月でした。
ここは通勤途中のお気に入りの公園。桜の時期も良いです。
c0110510_17544949.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2008-02-02 17:54 | 気まぐれふぉと

少し早いですね

街中の紅葉
c0110510_19535951.jpg
まだ少し早い様です。
c0110510_19542683.jpg
出勤途中のお気に入りの公園です。アメリカ楓が真っ赤になる頃が紅葉もピークです。
[PR]

by hakusan_2702 | 2007-11-02 19:55 | 気まぐれふぉと

秋探し

c0110510_11365938.jpg
週末から雨になりそうです。秋晴れの中、鳥見ではなく、コスモスの山へ行って来ました。キバナコスモスのオレンジが見事でしたが、花期にはまだ少し早かった様です。今月末にはコスモス祭りが開かれるそうです。
c0110510_11393687.jpg
コスモスを堪能し、これも今月末に開かれる「ソバ祭り」のソバの花を見に。これはまだ完全に早かった様で、畑を管理している方に話しを聞くと、今月に入り雨が多く種を蒔き直したという事でした。写真を見ると満開?に見えますがこの一面だけで他は全く咲いていないという状態でした。
[PR]

by hakusan_2702 | 2007-09-13 11:46 | 気まぐれふぉと

ど根性・・・

c0110510_16454221.jpg
大根とか色々あった記憶がありますが、我が家の前にも。道路の僅かな隙間から咲いた「ど根性 ビオラ」です。一輪だけです。車道なので車にいつ踏まれるかと思うと気が気でありません。
[PR]

by hakusan_2702 | 2007-05-18 16:48 | 気まぐれふぉと