夏 真っ盛り(と言っても立秋ですが・・・)♪

ここ数日、夏の暑さが戻って来ました。
c0110510_1544582.jpg

なかなか昼間、空を見る事が無いので今日は久し振りに立秋の空をゆっくり見ていました。

カメラの調子がイマイチで、10年前のデジカメ「オリンパスC-4040」を取り出しての撮影です。画素数は今でこそ平凡ですが、当時では画期的な413万画素、F値も1.8と明るくとても良いカメラです。何度かオークションに出品も考えましたが、手放せずたまに取り出しては使っています。

空を見た後、近くのコスモス畑へ。まだ2分咲きといった所でしょうか。今年は八重のコスモスが目立ちます。撮っているのは私一人。コスモス独り占めでした(笑)。
c0110510_15122956.jpg
c0110510_15124075.jpg
c0110510_15125079.jpg
c0110510_15125940.jpg
c0110510_15131653.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2011-08-08 15:14 | 花花

さくら サクラ 桜♪♪

桜を見ると優しくなった気がします。
出張先での桜、地元に戻りライトアップされた桜、今が満開咲き誇っています。
明日は雨予報です、もう少し楽しみたいですが・・・。
c0110510_925660.jpg
c0110510_9251988.jpg
c0110510_9254239.jpg
c0110510_926219.jpg
c0110510_9262313.jpg

社の先輩から譲り受けたデジカメですが、まだまだ使いこなしていません。何か桜が真っ白です(泣)。
[PR]

by hakusan_2702 | 2010-04-10 21:20 | 花花

手軽に高山植物

作家の高橋治氏が「白山に登れない人が高山植物を見られる場所があれば」と発言したことがきっかけで造成されたのが、ここ「西山高山植物馴化試験地」です。
白山の植生を再現した「ミニ白山」といった感じです。一般公開日は限られており、2009年6月は6、7、13、14、20、21日の6日間だけです。今日は満開のニッコウキスゲが迎えてくれました。
c0110510_23301112.jpg
c0110510_23304082.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2009-06-07 23:30 | 花花

今日も桜桜

会社のお昼休みブラブラ。のつもりが、とにかく人人人・・・。ETC1000円効果?
c0110510_23404148.jpg
c0110510_23364957.jpg
c0110510_23365941.jpg
c0110510_2337994.jpg
ここ数日は雨も降らず、本当に見事です。お堀の水面に映る桜も綺麗でした。
[PR]

by hakusan_2702 | 2009-04-11 23:39 | 花花

春爛漫

ようやく北陸も春が来ました。ここ数日、気温も上がり一気に桜も満開になりました。
みな何か楽しげな表情です。
c0110510_13251351.jpg

c0110510_13252149.jpg
ここは枝垂れ桜で有名なお宅です。
[PR]

by hakusan_2702 | 2009-04-10 13:25 | 花花

真っ赤だぁ。

クリムソンクローバーというマメ科の花です。別名は紅花詰め草です。
c0110510_2127814.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2008-05-16 21:27 | 花花

今年の桜は色づきが綺麗だった様に思いましたが、私だけでしょうか?
明日夜からは雨の予報です。桜も見納めでしょうか。通勤途中でこれだけ桜を見ることが出来、幸せですね。
c0110510_1751646.jpg
本当はもっと綺麗な色なんですが、カメラの腕が悪く申し訳ないです。
[PR]

by hakusan_2702 | 2008-04-12 23:44 | 花花

The Rose Garden

c0110510_2504987.jpg
バラ園へ行ってきました。ここには全部で96種2000本のバラがあるそうです。花はなかなか思った様に撮れません。白い色は白く飛んでしまうし、濃い色はベチャッとつぶれた様な色合いになってしまいます。
1時間足らずの短い間でしたが、気持ちがすーっと楽になりました。帰ったら家のバラも撮ってあげよっと!
[PR]

by hakusan_2702 | 2007-06-05 02:59 | 花花