カテゴリ:携帯から♪( 7 )

山ある記

c0110510_21415137.jpg

雷鳥に会いたくなり山へ。朝一番で雪上のメス。カメラをセットしている間にハイマツの中に入ってしまいました。
雷鳥もそろそろ子育ての時期も終わりで、姿を見つけるのが難しくなっています。ツアー参加43名中、雷鳥に会えたのは私一人でした。
c0110510_2223670.jpg

ホシガラスはたくさん見ることができました。
c0110510_1838766.jpg

c0110510_18423992.jpg
c0110510_18425025.jpg

山の花はすっかり秋の気配でした。
[PR]

by hakusan_2702 | 2010-08-24 21:41 | 携帯から♪

10月探鳥会

c0110510_16391581.jpg

昨日までの雨も上がり気持ちの良い秋の空の下で探鳥会がありました。
今日は探鳥会後、みんなでカレーを食べてから池の周りの草刈りです。
所が出張から戻ってから絶不調で今朝もやっぱり咳が止まりません。すごく残念でしたが探鳥会も最後まで参加できずでした。今まで4時間近く爆睡でした。疲れが取れにくくなったのでしょうか。
[PR]

by hakusan_2702 | 2008-10-12 16:20 | 携帯から♪

秋本番

c0110510_18584285.jpg

昼休み。青空に誘われぶらっと散歩。
爽やかな秋晴れですが、ちょっと歩いただけで汗ばみます。ツクツクボウシがまだ鳴いています。
さてそろそろ職場に戻るとしますか。
[PR]

by hakusan_2702 | 2008-10-04 13:50 | 携帯から♪

まつり

c0110510_16564790.jpg

百万石まつり。主役の前田利家扮する山下真司を待っています。
人は少なめ?
c0110510_23523540.jpg
お松の方役の石野真子さん。ちょっとふっくらした様な気がします。
c0110510_23524954.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2008-06-07 16:56 | 携帯から♪

遠征中!

c0110510_1022771.jpg

今日は隣県のヤマセミポイントに遠征。途中、ヘラサギに出会えるなど、良い事かな?と期待するも、現地は雨。このまましばらく待ってみます。
c0110510_17321953.jpg

結局、ヤマセミは目の前を2往復だけして下流の方へ飛んでそれっきりでした。
[PR]

by hakusan_2702 | 2008-05-28 10:02 | 携帯から♪

昼休み

c0110510_14221492.jpg

好天に誘われ社外に出ました。有名な観光地ですが、修学旅行?の学生さんらの姿以外は殆ど見当たりません。
[PR]

by hakusan_2702 | 2008-05-27 14:22 | 携帯から♪

テスト

c0110510_16224225.jpg

携帯から送信テスト。画質はどんなものかな?
[PR]

by hakusan_2702 | 2008-05-24 16:22 | 携帯から♪