<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

またまたシギチ

c0110510_1142239.jpg
やっぱりトウネン。可愛いです。でも睨まれてしまいました。これまで殆どシギチを見ていなかったので殆ど初見・初撮りです。
[PR]

by hakusan_2702 | 2007-09-29 11:47 | 鳥見日記

カッコウ?

c0110510_1139541.jpg
カッコウ?若でしょうか。オナガと激しくやりあっていました。
[PR]

by hakusan_2702 | 2007-09-29 11:29 | 鳥見日記

トウネン?

c0110510_1273250.jpg
昨日のフィールドへ。到着後間もなく真っ黒な雲。数枚撮った所で一気に降り出しました。
ここは静かで良いです。
[PR]

by hakusan_2702 | 2007-09-28 12:09 | 鳥見日記

この子は・・・?

c0110510_0424265.jpg
キアシシギでいいのかなぁ。事典を見ても判別がよく出来ません。
今日は森ではなく、シギチに会いに郊外の田圃へ。ここは鳥の保護のために水を張った田圃が数枚ありました。ただ水も無くなっている箇所が大部分で、鳥の数も20羽位でした。
この後、森にも出掛け、昨年の今頃見られたアカショウビン!に会えないかなぁと思ったのですが、やはり甘くは無かったですね。
[PR]

by hakusan_2702 | 2007-09-28 00:46 | 鳥見日記

くろちゃんですっ。

c0110510_15435967.jpg
海の近くでの仕事帰りです。初見・初撮りです。足のケガの為、海岸線へは行けず、遠くからの大甘写真ですが嬉しいです。
本当に黒い!とうのが第一印象でした。黄色い大きな脚も印象的でした。
[PR]

by hakusan_2702 | 2007-09-20 15:50 | 鳥見日記

秋探し

c0110510_11365938.jpg
週末から雨になりそうです。秋晴れの中、鳥見ではなく、コスモスの山へ行って来ました。キバナコスモスのオレンジが見事でしたが、花期にはまだ少し早かった様です。今月末にはコスモス祭りが開かれるそうです。
c0110510_11393687.jpg
コスモスを堪能し、これも今月末に開かれる「ソバ祭り」のソバの花を見に。これはまだ完全に早かった様で、畑を管理している方に話しを聞くと、今月に入り雨が多く種を蒔き直したという事でした。写真を見ると満開?に見えますがこの一面だけで他は全く咲いていないという状態でした。
[PR]

by hakusan_2702 | 2007-09-13 11:46 | 気まぐれふぉと

あぢぃ~

c0110510_2112366.jpg
今日は午後から暑くなってきました。散歩道(犬)の田圃のあぜ道です。デジスコではありませんので、かなり遠いです。でもよーく見るとみんな口を開けています。9月に入ってもまだまだ暑さは続きそうですね。暑さ寒さも彼岸まで・・・。みなさん夏の疲れが出ませぬ様に。
[PR]

by hakusan_2702 | 2007-09-02 21:15 | 鳥見日記

シギ・チドリ

c0110510_15261549.jpg
はみんな一緒に見えてしまいます。かろうじてコチドリは家の近所でもよく見掛けるので分かるのですが、こういう広い場所に来ると・・・。もうお手上げ状態です。図鑑も見てはいるのですが、何せ遠いのもあります(無茶苦茶言い訳)。大きくトリミングしてみました。画質はザラザラですが、何とかソリハシシギは分かりましたが、後は???
[PR]

by hakusan_2702 | 2007-09-02 15:32 | 鳥見日記