<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

たくさんいましたよ。

カワアイサ
♂♀合わせて20羽位でしょうか。
c0110510_22423919.jpg
マガモと同じ様に、頭の色が光の加減で本当に綺麗です。
[PR]

by hakusan_2702 | 2008-02-25 22:42 | 鳥見日記

雪中行軍!

コガモ&ベニマシコ
今日は川をどんどん上流へと歩きました。
雪は深くなってくるし、大変でしたが川には大好きなコガモ・マガモ・カワアイサがいっぱい。
c0110510_21275836.jpg

葦原ではベニマシコを3羽見ました。
c0110510_21283939.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2008-02-22 21:29 | 鳥見日記

トラちゃん

トラツグミ
冬のこの時期に会うのは初めてです。
撤収準備中に、ひょっこりと。
c0110510_17281727.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2008-02-18 17:28 | 鳥見日記

プチ遠征

ヤマセミ
雪景色とヤマセミ・・・。残念ながら雪は全くと言っていいほどありませんでした。
ヤマちゃんは、一時間ちょっと待って出て来てくれました。久しぶりの再会です。
c0110510_20431398.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2008-02-11 20:44 | 鳥見日記

赤い子

今日も遠かったです。なかなか近くに寄れません。
c0110510_21561758.jpg

この子も近くにいたのですが、動きが早くてついていけないです。
c0110510_21572384.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2008-02-06 21:57 | 鳥見日記

久しぶりの

雪景色。2月は雪のスタートとなりました。1月は例年の半分以下の積雪で、
過ごしやすい月でした。
ここは通勤途中のお気に入りの公園。桜の時期も良いです。
c0110510_17544949.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2008-02-02 17:54 | 気まぐれふぉと