<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

のんびり。

今朝はあられ模様。
少しの晴れ間を見て干潟から海岸線へ。
この子も大好きです。(自分の干支だし・・・)
c0110510_21525239.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2008-03-29 21:52 | 気まぐれふぉと

●●山

山病?が再発した様です。最近はすっかりどっぷり鳥見でしたが、またまた山へ行ってしまいました。
今回は往復400キロのミニ遠征の山です。4日前の藤原岳よりはうんと近いです。
c0110510_16235925.jpg

この花は別名、スプリングエフェメラル(春のはかない命)というそうです。少し花期には遅かった様ですね。
[PR]

by hakusan_2702 | 2008-03-22 16:24 | 山ある記

藤原岳

4年ぶりの藤原岳(三重県)です。往復運転+登山で少々疲れましたが、大好きなフクジュソウ&セツブインソウに会えました。
c0110510_23185380.jpg

今回の登山は、来月予定されている同山への下見を兼ねた登山です。
c0110510_23224514.jpg

セツブンソウは2合目辺りで。僅か数センチの大きさで見落としてしまう所でした。ここでは3輪だけがひっそりと咲いていました。
[PR]

by hakusan_2702 | 2008-03-17 23:30 | 山ある記

白い子

タゲリ(アルビノ)  
初めて見ました。
200羽位の中に一羽だけでしたが、すぐに分かりました。
ただたんぼ一枚向こうで遠すぎました。かろうじて冠羽が分かるかな。
c0110510_21501143.jpg
   
普通の子は30m位まで寄らせてくれました。
c0110510_21512344.jpg

    
[PR]

by hakusan_2702 | 2008-03-13 21:50 | 鳥見日記

森が・・・

消えた?
恒例の探鳥会。いつもの森。森の中の松が虫に冒され、倒木のおそれ等があるとして伐採されていました。
全く違った顔を見せる森でした。空から見てる鳥たちも???ではないでしょうか。
このアオサギも今年は巣を作ってくれるのか心配です。
c0110510_1674681.jpg

※この写真は探鳥会に参加した小学生の女の子が撮ってくれました。
[PR]

by hakusan_2702 | 2008-03-09 21:07 | 鳥見日記

感激ですっ。

ミヤコドリ
ようやく会えました。
今日は霙が降ったり止んだり、大変な天気の中、海岸線を走りました。
撤収間近に嬉しい出会いでした。本当にニンジンみたいな嘴みたいです。
c0110510_2210135.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2008-03-01 22:10 | 鳥見日記