<   2008年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ニッコウキスゲ

アカショウビンを探しに別の山へ向かいました。アケガラ・アオゲラ・エナガ・・・、アカショウビンはやはり声だけです。
山麓で、もう少しで満開のニッコウキスゲを見つけました。
c0110510_22324299.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2008-05-30 20:30 | 山ある記

アカショウビンは・・・。

そろそろアカショウビン?昨年初めて出会えたアカショウビン。今年も出会えるかなと山に。着いてすぐ「キョロロロ・・・」姿は見えず。声は10分位聞こえたのですが、結局姿は見えず。
帰り途で、見慣れない猛禽が。猛禽は全く駄目で、トビ・ノスリ・ミサゴが分かるくらい。事典を見ても?掲示板で「サシバ」だと教わりました。初撮りです。
c0110510_18571921.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2008-05-30 18:52 | 鳥見日記

遠征中!

c0110510_1022771.jpg

今日は隣県のヤマセミポイントに遠征。途中、ヘラサギに出会えるなど、良い事かな?と期待するも、現地は雨。このまましばらく待ってみます。
c0110510_17321953.jpg

結局、ヤマセミは目の前を2往復だけして下流の方へ飛んでそれっきりでした。
[PR]

by hakusan_2702 | 2008-05-28 10:02 | 携帯から♪

昼休み

c0110510_14221492.jpg

好天に誘われ社外に出ました。有名な観光地ですが、修学旅行?の学生さんらの姿以外は殆ど見当たりません。
[PR]

by hakusan_2702 | 2008-05-27 14:22 | 携帯から♪

テスト

c0110510_16224225.jpg

携帯から送信テスト。画質はどんなものかな?
[PR]

by hakusan_2702 | 2008-05-24 16:22 | 携帯から♪

ひなちゃん

鳥見ではありませんが。職場の先輩が「これ」って渡してくれたのがこの子です。
c0110510_15334394.jpg

仕事中でもあり、休憩時間中に近くの仲間がたくさんいる所へ帰してあげ、しばらく様子を見ていましたが、松の木にいる小さな虫をもらい、何とか一緒にいる様なので、泣く泣くその場に置いて来ました。1時間くらいして、そっと職場を抜け見に行きましたが、もう姿はありませんでした。
[PR]

by hakusan_2702 | 2008-05-22 23:33 | 鳥見日記

水辺へ②

コアジサシに会いたくなり水辺へ。
今日はこの子が「私も撮って!」と言わんばかりでした。
c0110510_23555351.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2008-05-21 21:30 | 鳥見日記

真っ黒だぁ

ツルシギさんです。もうすっかり黒くなっていました。
50羽位いたでしょうか(ちょっと遠いですね)。
c0110510_085638.jpg

[PR]

by hakusaN_2702 | 2008-05-21 00:09 | 鳥見日記

雨上がり

午前中はずっと雨。午後から雨も上がりちょっとだけ鳥見。
この子はトウネン?
c0110510_20521861.jpg
河口を後にし、いつもの公園へ。雨上がりで期待も高まる。
コサメビタキ、サメビタキ、エゾビタキ、オオルリ、キビタキ、ムギマキ・・・。
c0110510_20583721.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2008-05-20 20:52 | 鳥見日記

初見です!

↓アオバズクを見ているところへ「来てますよ~」との嬉しい電話が。遅刻?と考えている間に車は高速を飛ばしていました。
最初はかなり遠かったのですが、何とか50m位の所で撮れました。昨年は見損ねたので大感激です。ありがとうMさん。
c0110510_14265394.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2008-05-17 14:35 | 鳥見日記