<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

コチドリ

ヘラサギ再会の後、コチドリの雛がそろそろ孵るよと教えて下さる方がみえ、連れて行って頂きました。
もう可愛いの何の。仕事ギリギリまで見ていました。
c0110510_18203724.jpg
c0110510_18205267.jpg
顔を出してくれました(分かるかな?)
[PR]

by hakusan_2702 | 2008-06-27 18:50 | 鳥見日記

お散歩♪♪

隣県でクロツラさんが見られた様です。こちらにも是非寄って欲しいものです。
ヘラサギさんと再会できました。田んぼ一枚くらい向こうで遠かったですが、楽しく散歩中の様でした。
c0110510_1165798.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2008-06-27 01:16 | 鳥見日記

ぷち遠征してきました

今日は隣県へ。ヤマセミ親子に会いに行って来ました。
カメラの突然の不調もありましたが、初めて一度に3羽も見ることが出来ました。
c0110510_2391337.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2008-06-25 23:09 | 鳥見日記

アオサギ

いつも見慣れているせいか撮ることの少なかったアオサギさんです。
小雨の中、仕事前の30分いつもの公園へ。さすがに人も鳥も居ない
状態でしたが、ひとり優雅にザリガニを捕っていました。結構綺麗ですね。
c0110510_1733461.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2008-06-22 17:03 | 鳥見日記

梅雨入り

遅れていた北陸の梅雨入りも平年より9日遅れで今日となりました。
ここは雨が降ると心配です。ちょっと見に行ったら可愛い雛がいましたが、中州で何とか確認できました。
c0110510_16592921.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2008-06-19 14:30 | 鳥見日記

マスコット

今日は年に一度の北陸シリーズ「西武VS中日」を観戦。
一番人気は、この子(は失礼かな)です。落合でも、ウッズでもありません。
試合もホームラン合戦で楽しかったです。内野席が少し寂しかったのが残念。
c0110510_185773.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2008-06-17 23:30 | 気まぐれふぉと

おっとっとと・・・

コゲラさんが、幹から滑り落ちそうになっていました。
空抜けですが、面白く撮れたので。
c0110510_1284872.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2008-06-08 12:14 | 鳥見日記

まつり

c0110510_16564790.jpg

百万石まつり。主役の前田利家扮する山下真司を待っています。
人は少なめ?
c0110510_23523540.jpg
お松の方役の石野真子さん。ちょっとふっくらした様な気がします。
c0110510_23524954.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2008-06-07 16:56 | 携帯から♪

ホイホイホイ・・・

仕事前、一時間だけいつもの森へ。
朝方までの強い降りも小康状態になったので、淡い期待。森に入ってすぐに「ホイホイホイ♪」の鳴き声。うっそうとした茂みの中にメス?を発見!激しく動き回りとてもスコープに入らない。何とか撮れた一枚、初撮りです。ぼけぼけですが、大満足。
c0110510_1218155.jpg
目の周りの青が印象的。
[PR]

by hakusan_2702 | 2008-06-06 12:18 | 鳥見日記

びしょ濡れです

午後からちょっとだけ鳥見にいつもの河口へ。お目当てはヘラサギさんいるかなぁと思ったのですが。大粒の雨でびしょ濡れ。この子とオオヨシキリが元気いっぱい鳴いていました。
c0110510_165126.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2008-06-05 16:55 | 鳥見日記