<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ウソ

この子も登山途中です。フィーフィーと遠くから聞こえるのですが、なかなか姿が・・・。ようやく見つけましたが、遠い上に近寄ろうにもご覧の通りです。
涼しそうに飛び回っていましたよ。
c0110510_15365427.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2008-07-28 15:36 | 鳥見日記

ホシガラス

登山途中、頭の方から「ガァーガァー」。枯れ木を見上げると、ホシガラスが。あいにくいつもの鳥見の道具は持ち合わせておらず、慣れない一眼で。
ちょこっとトリミングしました。ホシの模様が綺麗です。
c0110510_02680.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2008-07-23 00:02 | 鳥見日記

女王

高山植物の女王と呼ばれる「コマクサ」です。これまでも白山の平瀬道で見たことは有りましたが、これほどの群生は初めてです。満開を迎えた頃で見事でした。
c0110510_745128.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2008-07-21 21:42 | 山ある記

起用やなぁ

アオバズクのヒナに会えました。
この留まり方、すごいと思いませんか?
c0110510_0162573.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2008-07-18 00:16 | 鳥見日記

夢の様・・・。

クロツラヘラサギに会えrました。一昨年、本当にタッチの差で見逃して以来、3年越しです。
夕方、逆光で距離もあり(50m?)ましたが、夢中で撮りました。
念願であったヘラサギさんとのツーショットも撮れ、大満足です。
c0110510_23551875.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2008-07-13 23:30 | 鳥見日記

振られました・・・。

県内にクロツラヘラサギが来てくれました!
見事に振られてしまいました。一昨年も振られ、3年越しの恋人?
近くのヤマセミさんは少しだけ顔を出してくれました。
c0110510_18115143.jpg

ヤマセミさんのいるこの森には「カニ」がいっぱいいます。いっぱいと言っても数万匹はいると思われます。天然記念物の「アカテガニ」が殆どですが、モクズガニもいる様です。
c0110510_2145459.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2008-07-11 18:12 | 鳥見日記

今日のアオバさん

朝方の大雨で心配になって見てきました。
やっぱり?びしょ濡れでした。この番は3m位離れて留まっています。
(デジスコだとはみ出してしまいます)
c0110510_16165971.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2008-07-08 16:21 | 鳥見日記

アオバズク

いつもは高~い所にいて首が痛くなるのですが、今日は3m位の所に下りて来ました。
番で居たことから、もうじき可愛いヒナも見られるかも知れませんね。
c0110510_23195371.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2008-07-04 21:30 | 鳥見日記