<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

癒し・・・。

今日は午後から休み。急に「馬」に会いたくなり、車を走らせ馬事公苑へ。
c0110510_21384968.jpg
この子は平成18年生まれのまだ2歳。厩舎の方にお願いして触らせてもらいました。ものすごくあったかくてずっと撫でていたかったですね。
c0110510_21444112.jpg
この子は「木曽馬」です。見ての通り、がっちりした太く短い足。ここでは障害のある子供達と馬のふれあいも行っています。背の高い馬に乗る事が難しい子もいます、そんな事からここには一頭の背の低い木曽馬がいます。
この子もあったかくて、いかにも芯が強い感じでした。
[PR]

by hakusan_2702 | 2008-09-28 21:42 | 気まぐれふぉと

秋の風景

家のすぐ近くのたんぼです。コサギ、アマサギ全部で20羽いました。
掘り起こした土の中から、カエル・ミミズが飛び出し、それらを狙っている様です。
c0110510_12571369.jpg
おーい危ないぞ!と言っている様です。
c0110510_1259190.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2008-09-27 12:57 | 気まぐれふぉと

探鳥会

今日は定例の探鳥会。爽やかな秋晴れの元、33名の参加がありました。
森には小鳥たちが帰って来ていました。
c0110510_16405672.jpg
コサメビタキ・オオルリ・メジロなど30種を観察できました。
[PR]

by hakusan_2702 | 2008-09-14 15:30 | 鳥見日記

今一つ。

冴えません。まだ微熱がある様です。甘く見てはいけませんね。
という事で、近くのコスモス畑にやってきました。平日の午前にも関わらず、沢山の方が撮りに来ていました。ようやく秋らしい天気になり、皆さん、嬉しそう?な表情でした。
c0110510_220663.jpg

キバナコスモスの群生もあります。
c0110510_221749.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2008-09-09 22:01 | 気まぐれふぉと

夏風邪?

を引いてしまった様です。夏の疲れは無いと思っていたのですが。
9月に入り、8月後半より暑い日が続いています。その影響もあるでしょうか。
午前中、少しだけ時間ができたので、今日は川へ行って来ました。ササゴイ情報もありましたが、ゴイサギ・カルガモ・オナガ・セグロセキレイ・ムクドリ。コムクドリもいませんでした。
c0110510_10185654.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2008-09-05 16:30 | 鳥見日記

四苦八苦。

今日は海からいつもの公園へ。小雨の中を、アブラズミ・ミンミンゼミ・ツクツクボウシが元気に鳴いている。
これは鳥は無理かな?公園をぐるっと歩き最後の水場で「カワセミ」さん
c0110510_3273597.jpg
との出会い。このカメラで撮れるかなと思いつつ、何とか数枚撮れました。連写が効かず、書き込みも遅く一枚撮ってる間にカワセミさんはあちこち移動、思う様にはいかないですね。
[PR]

by hakusan_2702 | 2008-09-02 14:00 | 鳥見日記

真夏に逆戻り?

今日もカメラさんは退院して来ませんでした。
9月に入り、真夏の暑さが戻って来ました。シギチさん探しに海岸へ。やっぱり調子が出ません。悪くないカメラなんだけど、やっぱりデジカメの進歩はすごいなぁと実感した次第です。
c0110510_2222199.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2008-09-01 22:02 | 鳥見日記