モミジに絡めて・・・

カワセミを撮りたかったのですが。そうそう上手くいくはずがないですね。
モデルは池に映り込んだモミジとカルガモさんです。カルガモの青い羽はとても綺麗です。
c0110510_2333498.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2008-11-27 23:33 | 鳥見日記

夕焼けと・・・

白山の夕焼け風景と撮りたかったのですが。
コハクチョウは300+で今季最高の数を確認しました。
c0110510_20363817.jpg
c0110510_20381312.jpg

夕焼け色のコハクチョウです
[PR]

by hakusan_2702 | 2008-11-26 20:36 | 鳥見日記

遠すぎだよ~

今日は午後から雨予報。かなり山奥まで走りました。遠くの方で声が聞こえます。双眼鏡で見ても何とか、いるのが分かるくらい。数百m先です。
c0110510_1844484.jpg
2羽いたのでビックリでしたが、これ以上どうやっても近づけない場所なのでこのままの状態でした。
c0110510_189449.jpg
帰り途、別の場所で会えたヤマちゃんです。ここも遠い遠い。声が頼りです。
[PR]

by hakusan_2702 | 2008-11-15 18:04 | 鳥見日記

いただきま~す♪

ニンジン君に出会った場所から南へ移動。
カモメがたくさん集まっているなぁと思ったら、ちょうど漁師さんの船が帰ってきた所でした。この子はちゃっかり者です。
c0110510_323321.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2008-11-11 18:20 | 鳥見日記

ニンジン若(かな?)

白い子に出会った後、海岸線へ向かいました。今年春、初めて出会ったミヤコドリに会いたくなりました。
居ました!でも遠いなぁ。成鳥もいましたが、もっと遠かったです。
c0110510_9463525.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2008-11-11 17:46 | 鳥見日記

今年も会えました。

今年で3年連続で会えましたが、一人ぼっちで心配です。やはり目立ってしまうからでしょうか。
車の中に必死に三脚を立て撮る事が出来ました。距離は30m位でしょうか。
c0110510_17183169.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2008-11-11 17:26 | 鳥見日記

探鳥会

今日は11月度定例探鳥会でした。寒い中、初参加の方2名を含む22名の参加者がありました。
海岸ではハヤブサ、チョウゲンボウ、愛想の良いイソヒヨドリ、森の中ではマミチャジナイ、シメ・ツグミの群れなど35種に出会えました。
寝不足でスコープを転倒させてはと思い、今朝は双眼鏡だけ持参し、探鳥会が終わった後、愛想の良かったのがこの子でした。
c0110510_2348420.jpg
鳥と関係が無くすいません・・・。
[PR]

by hakusan_2702 | 2008-11-10 00:01 | 鳥見日記