<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

しばらくは・・・

旧機材の出番です。今日はツグミ・シメがたくさん見られました。ハギマシコがいた場所は今日、木材運搬トラックが頻繁に出入りしていたせいか?見られませんでした(バックは雪景色です)。
c0110510_23263653.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2009-01-30 23:25 | 鳥見日記

絶不調Ⅱ

一眼で撮りました。これでもほんの一部です。数百羽の群れでした。
c0110510_0194482.jpg
山でしか会えない鳥だと思っていましたが、まさか家からこんな近くで会えるなんて・・・。エサが無いのかな?
[PR]

by hakusan_2702 | 2009-01-29 00:19 | 鳥見日記

絶不調です

カメラはあの通りで、さらに別件でリコール対象となりました。おまけに雲台のガタがひどく、いずれもドック入りとなりました。
最後の撮影です。吹雪きも重なり殆どがブレ写真でした。
c0110510_16435675.jpg
春の渡りまでには復活したいものです。
[PR]

by hakusan_2702 | 2009-01-27 16:42 | 鳥見日記

寒さ本番。

オジロワシは・・・淡い期待を抱いて、ひたすら上流を目指しましたが時折、猛吹雪で車から降りることも出来ずでした。
c0110510_11194792.jpg
車の中に三脚をセットしましたが、窓を開けようものなら、一瞬で車内は真っ白!1分と雪は止みませんでした。
[PR]

by hakusan_2702 | 2009-01-26 22:22 | 鳥見日記

故障?

最近、落ち着いて撮影できません。理由は見ての通り・・・。
c0110510_11254342.jpg
液晶画面が真っ白です。半押しで解消はされますが見辛くて見辛くて。
動画にすると完全に下の様な状態となります。
[PR]

by hakusan_2702 | 2009-01-25 10:17 | 鳥見日記

たまにはアップで。

今日も真冬の天気。吹雪の中、1時間弱の鳥見。相手してくれたのはこの子だけでした。
c0110510_11231368.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2009-01-13 21:26 | 鳥見日記

厳冬。

午後から海岸線に出てみましたが・・・。
c0110510_1602475.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2009-01-11 20:01 | 気まぐれふぉと

赤い子探し。

に山へ。時折、雪が吹雪く寒い寒い天気でした。残念ながら赤い子(ベニマシコ)には会えませんでしたが、ルリビタキ・シロハラ・ジョウビタキ・エナガ等々楽しかったです。帰りに30分だけいつもの森でアオゲラを見ることが出来ました。
私の二日間の正月休みは終わりました・・・。
c0110510_16474386.jpg
ジョウビタキとバトルを繰り広げていました。
[PR]

by hakusan_2702 | 2009-01-06 21:45 | 鳥見日記

正月休み。

今日明日と遅めの正月休みです。やっと鳥見にも行けました。
オオハクチョウが来ているよ♪との事で出掛けましたが、残念ながら出会えず、車を走らせ鴨池へ行って来ました。ここでも昨日までいたオジロワシに振られてしまいました。
c0110510_16425216.jpg
ヒシクイの大きさが良く分かります。
c0110510_16432127.jpg
鴨池を後のにし、海岸へ。アオサギが夕焼け色になっていました。北陸の冬は日が落ちるが本当に早いです。
[PR]

by hakusan_2702 | 2009-01-05 20:39 | 鳥見日記

新年おめでとうございます。

c0110510_15532873.jpg
今年は遠征もしたいなぁと思います(お正月休み欲しい・・・)。
[PR]

by hakusan_2702 | 2009-01-02 15:53 | つぶやき