<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

プチ遠征

高速&自動車専用道路で約1時間、海岸線へ。久しぶりに出会えました。
c0110510_083879.jpg
帰りにこの子達にも会って来ました。もうすぐ北へ帰る頃です。
c0110510_0134120.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2009-02-27 21:30 | 鳥見日記

カワラヒワ

初めて田んぼで見た時から何て綺麗な鳥なんだろうと思っていました。
今日は30分の鳥見。この子を撮ったのも久しぶりです。
c0110510_2191719.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2009-02-22 21:09 | 鳥見日記

赤い子

久しぶりに会えました。全部で4羽いました。♀をちゃんと撮ったのは初めてかも・・・。
c0110510_194955100.jpg
c0110510_19501115.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2009-02-19 19:50 | 鳥見日記

カメラ帰還②

ハクチョウからの帰り、いつもの公園へ寄ってみました。
c0110510_2159134.jpg
c0110510_21592622.jpg
レンタル三脚&雲台ではまだまだ動きの速い鳥さんにはついていけません(涙)。
[PR]

by hakusan_2702 | 2009-02-14 22:02 | 鳥見日記

カメラ帰還!

カメラがリコール・再設定から帰って来ました。三脚もレンタルして早速、鳥見に出かけました。
家から一時間、ちょっと遠出してして来ました。
c0110510_19424222.jpg
コハクチョウの近くに3羽いました。前は公園で飼われている?のを見ただけだったので、ちょっと嬉しかったです(汚い川だなぁ・・・)。
c0110510_19445324.jpg
コブハクチョウがいた川に架かる橋の欄干です。
[PR]

by hakusan_2702 | 2009-02-14 19:47 | 鳥見日記

慣れないとね♪

機材が帰ってくるまで一カ月。その間は旧機材での鳥見が続きます。
足まわりがいかに大切かを痛感しています。仕事前の一時間、ハチジョウさんにリベンジに行きましたが、見事返り討ち!。
c0110510_1254485.jpg
c0110510_126231.jpg
マヒワも群れでいたのですが、ピントを合わせる前に飛ばれてしまいます・・・。
[PR]

by hakusan_2702 | 2009-02-13 12:06 | 鳥見日記

久しぶりの鳥見です♪

体調も良くなり久しぶりに鳥見に。ただ天気予報が午後から雨。途中からミゾレ交じりの土砂降りとなりましたが、2時間弱久しぶりのカワセミ・ルリビタキに会え良かったです。撤収間近、ハチジョウツグミも出てくれました。
c0110510_171385.jpg
ただ、機材が入院中という事もあり、鳥見を始めてから買った三脚&雲台でなかなか使いこなせず、殆どがボツ写真・・・(折角のハチジョウさんもピント合ってません)。退院は3月中旬予定、まだまだだ・・・。
[PR]

by hakusan_2702 | 2009-02-11 17:01 | 鳥見日記

健康一番!

ようやくPC前に・・・。
前回更新後、体調の異変に気付き病院へ。「インフルエンザ」でした。即、隔離で会社も出社禁止で部屋にポツンと一人状態。昨日辺りからようやく熱も落ち着き動ける様になりました。まぁちょうど機材も入院中で、鳥見は制限されていたので少しは諦めもつきましたが。
そうこう言っていたらカメラが「退院」してきました。光学ユニット交換という大手術だった様です。次は雲台ですね。撮影は来週後半以降、体調万全でと思います。皆さんも十分、気を付けて下さいね。
[PR]

by hakusan_2702 | 2009-02-07 14:49 | つぶやき

やっぱり暖冬。

ちょうど1年前の朝の通勤風景。昨年も暖冬と言われていましたが、今年は全く雪が今日現在ありません。
c0110510_1711281.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2009-02-02 19:58 | 気まぐれふぉと