珍鳥情報も・・・

今年もヤツガシラが来ました!二日前に連絡を頂き、今日遅ればせながら出掛けましたが、数分の差で見逃してしまいました。おまけに気温は4度、みぞれ交じりの土砂降り状態・・・。今日は断念しました。
ほんの一瞬雨が止んだ時に出てきたイソヒヨさんです。冬の様な空で背景はさっぱりです。
c0110510_19534066.jpg

c0110510_20264365.jpg
昨年4月7日、20m先位まで来てくれました。
[PR]

by hakusan_2702 | 2009-03-27 19:54 | 鳥見日記

早いなぁ・・・

久しぶりの鳥見です。ツグミ等の冬鳥ともお別れです。ジュリジュリとエナガの群れに出会いましたが、動きが速くて速くて。ボケ連発です(笑)。
c0110510_18451867.jpg

c0110510_18502173.jpg
ジョウビタキ♀です。今日は♂♀ともたくさん見ることができました。
[PR]

by hakusan_2702 | 2009-03-23 18:45 | 鳥見日記

レンジャク登場。でも・・・。

またまたカメラが・・・。今度は液晶画面が真っ黒に。先月光学ユニット交換で戻ってまだ一カ月にもなっていないのに(涙涙)。
キ・ヒレンジャク、アカウソも目の前に来てくれたのに。電源OFF/ONを何度か繰り返し、何とか誤魔化しながら何とか撮れました。明日はどうなる事か(探鳥会なのになぁ)。
c0110510_23474320.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2009-03-07 23:49 | 鳥見日記

あれれ・・・

もう婚姻色が出ています。
c0110510_0454978.jpg
嘴が赤くなってきています。繁殖期なのでしょうか。
[PR]

by hakusan_2702 | 2009-03-01 23:45 | 鳥見日記