ムギマキさん来ました♪

昨年より約1週間、早い出会いとなりました。
太陽の光が顔だけに当たったり、色々難しく可愛く撮れなかったのが残念です。
c0110510_2103474.jpg
c0110510_2104244.jpg
c0110510_2105058.jpg

オオルリ(若)にも出会えました。
c0110510_2131074.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2009-10-16 21:03 | 鳥見日記

久しぶりの

カワセミ♂です。
カワセミは撮っている様で、実はあまり撮っていない様です。
この日も青空が急変、数分間だけの出会いでした。やっぱりまた撮れなかったですね。
c0110510_051041.jpg
c0110510_051895.jpg
c0110510_0511745.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2009-10-13 21:51 | 鳥見日記

今日は海。

予定を変更し、能登へ向かいました。ミヤコドリに会いに行って来ました。
なかなか見つけられなかったのですが、数10m先の岩礁にいました。遠浅の海だったので、
太ももがびしょ濡れになる位の所まで何とか行きましたが、それでも未だ20m位はあると思います。
c0110510_2185242.jpg
c0110510_2191197.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2009-10-12 21:09 | 鳥見日記

秋色に染まるノビさん

イモ畑でのノビさんは初めてです。真っ黄に染まって見えました。
ソバの花は終わり間近ですね。
c0110510_2329116.jpg
c0110510_23293253.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2009-10-11 23:30 | 鳥見日記

今日も森へ・・・

明日から台風の影響で天気が崩れそうです。
もうしばらく居てほしいのですが。
c0110510_1702052.jpg
c0110510_1703058.jpg
c0110510_1705569.jpg
c0110510_171776.jpg
c0110510_1721373.jpg

一度に4羽登場してくれましたが、どこにもピントが合ってません。焦ってしまいました・・・。
[PR]

by hakusan_2702 | 2009-10-06 17:01 | 鳥見日記

渡り本番

先月中旬からの渡りも本番でしょうか。
水場にはオオルリ・キビタキ・コサメビタキ・サメビタキ・エゾビタキ・・・が次々と姿を見せてくれました。
3年前の10月、ゴジュウカラも見られた事もあります。
c0110510_22173929.jpg
c0110510_22182141.jpg
c0110510_22183766.jpg
c0110510_22185250.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2009-10-01 22:19 | 鳥見日記