<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カササギ♪

当地ではカササギです。無事2羽が巣立った様です(左端が親?)。
c0110510_2212776.jpg

お立ち台?
c0110510_22231.jpg
c0110510_2221140.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2010-07-27 22:02 | 鳥見日記

おかあさん、まだかなぁ・・・

ハクセキレイ?幼鳥
c0110510_2234862.jpg

おなか空いたよぉ。。。
[PR]

by hakusan_2702 | 2010-07-24 22:32 | 鳥見日記

猛暑

を避けて夕方4時過ぎに、森(池)に行ってみました。
アカガシラサギは滞在10日目になります。今日はほとんど近くには来てくれませんでしたが、会えただけで満足です。ゴイサギ、ササゴイはさらに遠く厳しいものでした。
c0110510_21555758.jpg
c0110510_2156447.jpg
c0110510_21561245.jpg
c0110510_21562398.jpg
c0110510_21563213.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2010-07-20 21:53 | 鳥見日記

梅雨明け

例年より5日程早いそうです。昨夜の雷&雨が最後だった様です。
雨後、ひょっとして?と思い行って来ました。今年も無事誕生していました。可愛い子が2羽いました♪。
c0110510_22411353.jpg
c0110510_22412413.jpg
夕方7時まだまだ明るいのですが、ここは薄暗くこれが精一杯です。
[PR]

by hakusan_2702 | 2010-07-17 22:41 | 鳥見日記

土砂降りの中♪

朝6時30分、土砂降りでしたが嬉しい出会いでした。最初アオサギでも飛んだのかと思っていましたが「あれ赤い?」・・・。
アマサギも奇麗ですが、このアカガシラサギも見事でした。池のカニを狙っている様でした。
c0110510_16575087.jpg
c0110510_16575979.jpg
c0110510_1658859.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2010-07-13 16:58 | 鳥見日記