今日の森(水場)

今年は猛暑の影響でしょうか。鳥が少ない気がします。
オオルリもあっという間にいなくなってしまい、すぐに元の寂しさに。
c0110510_16272574.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2010-09-29 16:27 | 鳥見日記

秋 満開!

そばの花が満開のニュース。そろそろ来ている頃?
2羽来ていましたが、じっとしている事は無く、何とか撮りました。
c0110510_234224100.jpg
c0110510_23401748.jpg


そばの花に集まるチョウも撮ってみましたが、補正を間違えた様で、みんな白っぽくなってしまいました。
c0110510_031642.jpg
c0110510_032698.jpg
c0110510_033686.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2010-09-27 23:42 | 鳥見日記

土砂降りの中♪

1時間に50mm以上の猛烈な雨の中です。
狭い軽自動車の中から必死に撮りました。もっと格好良く撮ってあげたかったですね。
c0110510_16345880.jpg

近くの海岸へ行ってみました。
やっぱり天気は悪かったです(笑)。
c0110510_16464139.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2010-09-17 16:35 | 鳥見日記

夏のスキー場

県内で最も大きなスキー場へやって来ました。もちろん雪などある訳もなく、来月の登山の下見に来ました。冬の林道コースがそのまま今の時期は車で走れます。
途中、こんな子に出会いました。かなり遠かったので大トリミングです
c0110510_2139138.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2010-09-10 21:39 | 気まぐれふぉと

台風一過

と言っても直撃は免れ、早々に警報は解除され今日は暑さが戻るというので、早朝水場に行ってみました。6羽で行動していましたが猛禽(ハヤブサ?)に追われバラバラに。1羽がずっと田んぼに残っていました。
c0110510_20473864.jpg

c0110510_20564725.jpg

c0110510_2171878.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2010-09-09 20:47 | 鳥見日記

久しぶりの公園♪

午後から通り雨があり、暑さも少しは和らいだ様です。
近くの公園へ行ってみました。今夏は暑くて一度も足を運ばず本当に久しぶりです。
オナガ?双眼鏡を覗くとホトトギス?でしょうか。確実に季節は変わって来ていますね。
c0110510_15562811.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2010-09-01 15:56 | 鳥見日記

酷暑お見舞い申し上げます

今日から9月♪。まだまだ暑い日が続く様です。
海に行けば涼感が得られるかと思いましたが、逆効果?。暑くて暑くて倒れそうです。トウネンさんも大変です。
c0110510_9562294.jpg
c0110510_956359.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2010-09-01 09:56 | 鳥見日記