ぶーちゃん♪(ジョウブタキ)

c0110510_1159334.jpg
すっかり寒くなり、鳥もまん丸になって可愛いですね。
c0110510_1159143.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2010-10-21 11:59 | 鳥見日記

今日の水場♪

いつもの森へプチ鳥見。
昨日はムギマキ成鳥も見られ賑やかだったそうですが、今日は機械を使って周りを草刈りしており爆音に鳥も少なかったのですが、帰る直前にコマドリが本当に数秒だけ姿を見せてくれました。ピントを合わせる事は出来ず、全くの証拠写真です。ムギマキ若も今日は高い所から下りて来ませんでした。マヒワは今日もたくさん見られました。
c0110510_16195089.jpg
c0110510_1620469.jpg
c0110510_16201216.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2010-10-20 13:14 | 鳥見日記

冬の使者♪

今年もコハクチョウが来ました。
15羽とまだまだ数は少ないですが、これから楽しみです。
c0110510_19235277.jpg
c0110510_1924478.jpg
c0110510_19241380.jpg
c0110510_19243260.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2010-10-19 19:24 | 鳥見日記

冬鳥来ました♪

今朝の雨後、どかっと冬鳥が森に入って来ました。
ジョウビタキ・ミヤマホオジロ・シロハラ・アトリなどにぎやかになって来ました。
c0110510_23371576.jpg
c0110510_2337314.jpg

森に行く前、干拓地に寄ってみました。
c0110510_2347614.jpg

セイタカシギの幼鳥がいました。
c0110510_23484252.jpg

非常に分かり辛いですが、この子はタシギ?でしょうか。
[PR]

by hakusan_2702 | 2010-10-13 23:37 | 鳥見日記

オオタカ

森の池にオシドリが来ている様です。早速、行ってみたのですが空振りでした。
オナガがたくさんいましたが、急に騒がしくなり上を見るとオオタカ成鳥でした。ここでは久しぶりでした。
c0110510_23413751.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2010-10-12 20:38 | 鳥見日記

鳥の集まる喫茶店♪♪

山間にある大のお気に入り喫茶店です。
マスターも店を構えてから鳥にはまってしまったそうです。これまで店の庭で76種類の鳥が来てくれました。一番人気は「ヤマガラ」です。今日も美味しいコーヒーを頂いていると、窓の向こうからこちらの様子を窺がっていました♪
c0110510_21265173.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2010-10-06 21:26 | 鳥見日記

秋山散策

雨が上がるのを待ち、山間へ車を走らせました♪
そろそろオシドリ来てるかなぁ・・・。橋の上からかなり遠いですが、4羽いました。♂3♀1とバランス?が悪いです。羽もすっかり綺麗になっていました。
c0110510_18405357.jpg

満開のそば畑にも行ってみました。ノビタキがいました(これも遠い!)。
c0110510_18463983.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2010-10-06 18:46 | 鳥見日記