<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

オジロビタキ♀

今春、旅先で出会ったオジロビタキに地元公園で会えました。
ポカポカ陽気の中、とても気持の良い鳥見が出来ました。
c0110510_19293110.jpg
c0110510_19294214.jpg
c0110510_19295194.jpg
c0110510_1930216.jpg
c0110510_19301737.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2010-11-19 19:31 | 鳥見日記

貴公子の風貌

今年もたくさんのタゲリが来ました。
今日は生憎の雨、車中から撮りましたが、ほんの一瞬、光が射しました。
c0110510_2294983.jpg

c0110510_2221293.jpg

綺麗な色合いで撮りたかったのですが、難しいです。
[PR]

by hakusan_2702 | 2010-11-18 22:09 | 鳥見日記

ユキちゃん♪♪

鳥見を始めてからずーっと会いたかったユキホオジロ♪
朝9時から待つ事6時間半、日没まで30分、撤収準備中の出会いでした。
もう嬉しいの一言です。最後はトラックに飛ばされて見えなくなりました・・・。
c0110510_2172679.jpg
c0110510_217378.jpg
c0110510_2175053.jpg
c0110510_218392.jpg
c0110510_2181781.jpg

大きく撮ってみました。暗くて残念!
c0110510_219514.jpg

ベニヒワも初見・初撮りです。この子は100羽+、すずめ、マヒワと一緒にいました。
[PR]

by hakusan_2702 | 2010-11-16 21:11 | 鳥見日記

錦秋♪

昨日今日と最高の鳥見日和♪でも仕事です(泣)。
通勤途中のイチョウ並木です。とても綺麗に色付いて来ましたが、ひとつ難点が・・・。
並木下を歩く度に「ぐちゃっ」。銀杏独特の匂いが足元からします。
c0110510_1631256.jpg
c0110510_1632691.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2010-11-07 16:03 | 気まぐれふぉと

春が来た!?

いつもの様に鳥見に出掛けようと玄関へ。下駄箱の上が賑やかです。
c0110510_11212363.jpg

バザーに出すらしく家族が作ったそうです。外は冷たい風が吹いていますが、何かあったかくなりました♪
ペットボトルのふたを利用したそうですが、器用なもんですね。
c0110510_11243114.jpg

ストラップ?ランドセルの横にぶら下がっていたら可愛いと思うのですが。
c0110510_11255573.jpg

これは小物入れ。何を入れてくれるかなぁ。
c0110510_11271281.jpg

私の一番のお気に入り。私が描いた絵がモデルです。もちろん、ぶーねこです♪
タイトル「サラリーマンになったねこ(=小説も同時執筆中・・・笑)」
c0110510_11312197.jpg

みんな買ってねぇ~。
[PR]

by hakusan_2702 | 2010-11-02 11:32 | 手作り