<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

このまま越冬?

晴れ間が30分と続かないこの時期は近くの公園で鳥見です。
オジロさんが今日も飛び回っていました。このまま越冬してくれると嬉しいですね♪
c0110510_22145751.jpg
c0110510_22151018.jpg
c0110510_22151942.jpg
c0110510_22152954.jpg

もう1カ月以上の滞在tなります。24日からは大寒波です。大丈夫でしょうか。
[PR]

by hakusan_2702 | 2010-12-23 22:15 | 鳥見日記

コウノトリ♪

c0110510_236288.jpg
ヤマセミ撮影後、雲台がリコールに。10日近くの入院で昨夜帰って来ました。
県内に飛来しているコウノトリ(大陸から飛来との話も)に会いに。何とか間に合いました。
眼光の鋭さ、大きさに圧倒されました。でも寒かったぁ。


最初はこんな所に。数百m先、何とか証拠だけでもと必死でした。
c0110510_9154535.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2010-12-17 20:21 | 鳥見日記

初冬のヤマセミ♪

隣県に遠征しました。すっかり葉も落ち冬を感じさせます。
川の対岸から声はすれど中々姿は見せてくれませんでしたが、エサ採りに少しの間出てきました。
c0110510_14191099.jpg
c0110510_14192940.jpg

♂♀は近くに居ましたが、ツーショットとはいきませんでした。
c0110510_14195033.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2010-12-04 14:21 | 鳥見日記

貫禄!

待つ事5時間、念願のシーンに出会えました。
山の中腹、150m先ですがその貫禄は十分です。この後、強風と共に姿は見えなくなりました。
c0110510_2226379.jpg

c0110510_2227616.jpg

c0110510_2228649.jpg

c0110510_22283072.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2010-12-03 22:28 | 鳥見日記