そろそろお別れ

c0110510_2243643.jpg

森で久し振りにジョウビタキに出会いました。あと少しでお別れとなります。可愛い姿をいっぱい見せて欲しいものですね。

c0110510_2271411.jpg

近くでモズ君が元気にえさを探していました♪ヤツガシラは昨日抜けた様です。今年は23-27日、5日間の滞在でした。
[PR]

by hakusan_2702 | 2011-03-28 22:03 | 鳥見日記

今日も雪。

北陸は今日も雪が降りました。でもここには暖房があります。
被災地の方は本当にもっともっと寒い思いをしていると思います。
軽々しく言う事は出来ませんが、日本は強い国です。年月はかかるかも知れません。
でも絶対に立ち直ると信じています。春は必ず来ます。必ず笑顔の日は来ます。

掲示板を停止して2週間、元気の出る鳥の写真を貼ってよとの声をたくさん頂きました。
日本中が閉塞感に包まれている気がします。元気な私たちが元気でいないと。
c0110510_21184978.jpg

c0110510_21202869.jpg

今日から掲示板を再開します。また皆さんの温かいコメントを宜しくお願い致します。
[PR]

by hakusan_2702 | 2011-03-27 21:23 | 無題

皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。

東北地方太平洋沖地震に被災された皆さまに心よりお見舞いを申し上げます。
日夜を問わず災害対策に全力を尽くしていらっしゃる関係者皆様に敬意と感謝の意を表します。


今、社会が大きく混乱しています。災害に乗じ義援金詐欺、便乗悪徳商法等も多く報道されています。ネットを悪用した不適切な情報発信を防止のため、この掲示板へのコメントをしばらく停止させて頂きます。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
[PR]

by hakusan_2702 | 2011-03-15 20:38 | 無題

ヤマガラ♪

なかなか近くに寄れません。
この子は山間のお気に入りの喫茶店に行けば餌台に来る可愛い姿が間近で見られます。
ホント、可愛い目をしていますね♪
c0110510_13392677.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2011-03-08 22:37 | 鳥見日記

コゲラ♪

今日もホシムクドリに会いに行った後、仕事前に1時間だけ森へ行って来ました。
大好きなコゲラさんが突然、目の間に留まりました。ズルズル下がりながら撮りました(笑)。
c0110510_22454212.jpg
c0110510_22455214.jpg

可愛いですね♪
[PR]

by hakusan_2702 | 2011-03-06 22:46 | 鳥見日記

お雛様寒波・・・

3月に入っても寒い日が続きます。昨日、今日と雪模様となり積雪も観測しました。
数百のムクドリの中に4羽いました(実際はもっと多いかも知れません)。
吹雪の中、空も周りも真っ白、大変な一日でした。
c0110510_17321736.jpg

c0110510_17323912.jpg

今度は天気の良い日に会ってみたいですね♪
[PR]

by hakusan_2702 | 2011-03-04 17:33 | 鳥見日記

今日から3月♪

仕事前、ちょっとだけ森に行って来ました。
3月というのに肌を刺すような冷たい雨で小屋に避難しました。
ここでは珍しいミコアイサ(若?)が1羽いました。
c0110510_17261558.jpg
c0110510_17262448.jpg

なかなか近くには来てくれません。
[PR]

by hakusan_2702 | 2011-03-01 17:23 | 鳥見日記