<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

遠征しました♪

ちょっと遅めのGWをもらい遠征してきました。家から3時間ちょっと(内航路90分)、1泊2日鳥見の旅です。初めて出会った鳥は「イワミセキレイ・チフチャフ・アカモズ・コシアカツバメ」です。
c0110510_22544643.jpg
チフチャフ(朝陽を浴びています)
c0110510_22552343.jpg
イワミセキレイ(お願いだからじっとして!)
c0110510_22554191.jpg
アカモズ(遠いなぁ。陽炎まで出て来ました)
c0110510_22561946.jpg
この子は?

チフチャフ、イワミセキレイはとにかく動きが素早く、距離があり目を離すとなかなか見つけられず本当苦労しました。キリっとした写真は撮れませんでしたが、初めての嬉しい出会いでした。
[PR]

by hakusan_2702 | 2011-05-18 23:01 | 鳥見日記

海岸線

出勤前に海岸へ行ってみました。ハマシギ、キアシシギなど300+の群れでした。
c0110510_12443349.jpg

随分、赤く染まって良い色になってきました。途中の田んぼではムナグロが50+の群れでしたが、保護色で見逃しそうです。
c0110510_12444752.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2011-05-15 12:44 | 鳥見日記

難敵。

この子はちょこまか動き、私のカメラではなかなか追いきれません。おまけに暗いところが好きな様です。何とか撮れたのがこの1枚。なかなかスッキリしたコルリらしい写真は撮れません。
c0110510_1531178.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2011-05-09 22:28 | 鳥見日記

冬鳥

シロハラはまだたくさん居ますね♪
c0110510_20172629.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2011-05-06 20:17 | 鳥見日記

GW(泣)。

今日からGW後半、と言っても私は3連休ならぬ、3連勤。出勤前の1時間アオバズクの神社へ行ってみました。まだアオバズクは到着していませんでしたが、可愛いこの子に会えたので良しです。
c0110510_15364896.jpg
c0110510_1537370.jpg
c0110510_15371268.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2011-05-03 15:37 | 鳥見日記