別世界♪

明日から荒れ模様の天気予報だったので、散ってしまう前にどうぢても見たかったオレンジ並木♪
c0110510_20262752.jpg


這いつくばって撮ってみましたが、思う様に撮れません。また挑戦です。
c0110510_20293451.jpg


c0110510_20311648.jpg
視点を変えて。

c0110510_20353166.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2011-11-30 20:32 | 気まぐれふぉと

ハクチョウのいる風景♪

今日は午後から久しぶりにゆっくり鳥見を楽しむ事が出来ました。
隣県のコハクチョウを見に行こうと鳥見仲間が誘ってくれました。ここはバックに立山連峰が連なり、コハクチョウの飛翔写真と絡めようと沢山のカメラマンでした。
c0110510_211246.jpg
 

c0110510_2115172.jpg


c0110510_2123877.jpg


c0110510_2125544.jpg


c0110510_213981.jpg

1羽だけアメリカコハクチョウ(くちばしが真黒です)がいました♪
c0110510_2134276.jpg

けんかが始まりました。思いっきり噛みついています。痛いんだろうなぁ・・・。
c0110510_2151631.jpg

うー痛そう。
c0110510_2154036.jpg


c0110510_2161160.jpg

夕闇が迫って来ました。
c0110510_217159.jpg

陽が落ちる寸前です。田んぼはオレンジ色に染まりました。
c0110510_2175348.jpg

次は早朝に訪れてみたい場所です(雪景色もいいかな・・・)。
[PR]

by hakusan_2702 | 2011-11-27 21:10 | 鳥見日記

あーつまんない♪

って言ってる様な顔しています。

土砂降りで散歩に行けず、寝よう?としたのですが、寝れないのかじっと見ています。
人間でいうと80歳を超えた、おばぁちゃん犬ですが、こんな可愛い表情も見せてくれます。
c0110510_12234286.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2011-11-25 12:24 | 独り言

寒気

ようやく白山も白くなりました♪鳥たちも山から下りてくるでしょうか。
c0110510_23213134.jpg
ここは鳥見の時に通る道ですが、結構有名みたいです。樹々がオレンジ色に染まるそうですが、その景色はこれまで意識した事がありませんでした。冬になり葉が落ち、雪景色の頃が一番人気との事です。
c0110510_23241923.jpg
今ひとつ表現できず残念です。
c0110510_23261786.jpg
冬になったら、どんな景色を見せてくれるか楽しみですね♪
[PR]

by hakusan_2702 | 2011-11-23 23:27 | 気まぐれふぉと

京都の紅葉♪

京都に住む二男が、京都・嵐山の写真を送って来ました。
今年は紅葉の進みが遅い様です。12月初旬位がいいのかなぁ。
c0110510_12134518.jpg
14日の写真ですので、これより紅葉は進んでいると思いますが「青いよ」と言っています。
[PR]

by hakusan_2702 | 2011-11-18 12:10 | 気まぐれふぉと

2011紅葉

c0110510_10132895.jpg
やっぱり風景写真は難しいです。液晶画面で見る色と、実際に見ている色がこうも違うのかと考えてしまいました。
c0110510_10141948.jpg


c0110510_10175963.jpg


c0110510_10212367.jpg
もう一度訪ねたい場所です。
[PR]

by hakusan_2702 | 2011-11-16 10:23 | 気まぐれふぉと

コハクチョウ

c0110510_21342259.jpg
1日雨予報も、この子たちを撮っている間だけ晴れてくれました♪
[PR]

by hakusan_2702 | 2011-11-15 21:35 | 鳥見日記

またまた雨です・・・。

昨日は20度を超える暖かい日でしたが、今日は一転、朝から雨です。
明日から気温が一気に下がりそうです。暦の上でも立冬を過ぎ、いよいよ寒くなりますね。

今日は会社の親睦会で出掛けます。鳥見はお休みです。2年前の11月、初めて出会ったコクガン幼です。
c0110510_11353482.jpg
c0110510_11354737.jpg
今年も会いたいものです。
[PR]

by hakusan_2702 | 2011-11-13 11:37 | 鳥見日記

夕陽♪

ちょっとだけ早い会社帰り、何とか夕陽に間に合いました♪

北陸ではもうすぐ冬がやって来ます。こんな空もなかなかお目にかかれなくなります。
苦手な風景写真ですが、撮ってみたくなりました。
c0110510_18223735.jpg


c0110510_1823250.jpg


c0110510_1823957.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2011-11-12 18:25 | 気まぐれふぉと

雨止まないなぁ・・・・。

やっぱり今日は朝から雨です。

私は雨が嫌いです。散歩にも行きたくないなぁ。
c0110510_14282372.jpg

[PR]

by hakusan_2702 | 2011-11-11 14:29 | 気まぐれふぉと