いっぱい居ました。

c0110510_0103544.jpg
昨秋も何故かたくさん見られましたが、今日も4羽一緒にいたマミチャジナイさんです。アカハラと似ていますが、眼の上の白い線(眉斑)が目立ちます。
[PR]

# by hakusan_2702 | 2007-05-06 00:06 | 鳥見日記

苦手です。

c0110510_2350662.jpg
今日は午後からゆっくりお休みが取れました。GWは殆ど無関係です。中旬に3日間、鳥見の旅に出るので今週は我慢です。という事で、近くの田んぼと海へ行って来ました。うーん、くちばしの変わった子が居るなぁと思いつつ、ガイドを開くも????。それにしても風が強い。遠い。撮った結果は予想通り?ぼけ連発。チュウシャクシギというそうです。
c0110510_2353818.jpg
田んぼを後に、車で15分位の日本海へ。うーん、ここでも変わった子がいる。シロチドリだけは分かりました。この子はだ~れ?今度は遠くは無いけど、さすが日本海、風が半端じゃなく強い。三脚が危ない危ない。ミユビシギといそうです。
FALCONさん、教えていただきありがとうございました。
[PR]

# by hakusan_2702 | 2007-05-05 23:57 | 鳥見日記

か、かおが・・・。

c0110510_1226076.jpg
見えない。やっと撮れたトラツグミ。いつも怖い声でなかなか姿は見せてくれません。
[PR]

# by hakusan_2702 | 2007-05-03 12:27 | 鳥見日記