気温0度!

寒かったぁ・・・。ホント指が麻痺して動かなくなりました。十分に暖かくしていった積もりでしたが、やっぱり雪の中をじーっと撮っていると足の先から指先まで感覚が無くなってしまいました。車のリモコンも押せなくなってしまいました・・・(危)。

綺麗なヨシガモを見に山の公園へ行って来ました。
c0110510_2356241.jpg

c0110510_23562536.jpg

c0110510_23565371.jpg
このポーズは求愛ポーズでしょうか?♀も同じ様なポーズを取っていました。
c0110510_23592416.jpg
バンはどんどん近寄って来るのでした♪
c0110510_001315.jpg
パンダガモ(ミコアイサ♂)を探しましたが、♂はまだの様でした。♀3羽がカイツブル、コガモ、カワアイサと一緒にいました。
c0110510_022053.jpg


c0110510_024012.jpg
カンムリカイツブリはたくさんいました。
鳥見は十分、暖かい恰好で。明日以降、さらに寒くなりそうです(震)。
[PR]

# by hakusan_2702 | 2011-12-24 00:03 | 鳥見日記

12月23日

冬至も過ぎ、これからは少しづつ日が長くなっていきます(超前向き・・・)。

日付も23日に変わり、外は大荒れです。朝起きたら雪がドカって事は無いと思うのですが。

2008年~昨年までの3年間、たまたま12月23日に鳥見に出掛けていました。
c0110510_16594.jpg
2008年ツグミ
c0110510_162690.jpg
2009年モズ
c0110510_16488.jpg
2010年オジロビタキ
今年もやっぱり鳥見でしょうか。今年は天気が心配です。
[PR]

# by hakusan_2702 | 2011-12-23 01:09 | 鳥見日記

明朝は・・・。

こうなっているかも知れません。今朝から大荒れです。山沿いでは80cmもの降雪が見込まれています。平野部でもそれなりに積もると思われます。
c0110510_1140176.jpg

c0110510_11401579.jpg


今月4日に出だした咳が未だ治まらず、今日3度目の医者に・・・。舞子さん(マイコプラズマ)の可能性も指摘され、薬もこれまでとはガラッと変わりました。熱も無いし、食欲もあるし困った咳です。皆さんも年の瀬、十二分にお気を付け下さい。
[PR]

# by hakusan_2702 | 2011-12-16 11:41 | つぶやき