初冬の公園♪

久しぶりに近くの公園へ来てみました。気温7度、散歩の人も殆ど見掛けません。北風が本当に冷たかったです。ジョウビタキ、ツグミ、シロハラといった冬鳥の姿は全く見えません。ここにカワセミが来てくれると良かったのですが。
c0110510_14233081.jpg

c0110510_1425547.jpg
カワセミ♂はいつもの場所で小魚を捕ってました♪
c0110510_14261796.jpg
公園内のメタセコイアも落葉が盛んでした。
c0110510_14273568.jpg
イチョウの木々もすっかり葉を落としていました。
[PR]

# by hakusan_2702 | 2011-12-02 14:28 | 気まぐれふぉと

別世界♪

明日から荒れ模様の天気予報だったので、散ってしまう前にどうぢても見たかったオレンジ並木♪
c0110510_20262752.jpg


這いつくばって撮ってみましたが、思う様に撮れません。また挑戦です。
c0110510_20293451.jpg


c0110510_20311648.jpg
視点を変えて。

c0110510_20353166.jpg

[PR]

# by hakusan_2702 | 2011-11-30 20:32 | 気まぐれふぉと

ハクチョウのいる風景♪

今日は午後から久しぶりにゆっくり鳥見を楽しむ事が出来ました。
隣県のコハクチョウを見に行こうと鳥見仲間が誘ってくれました。ここはバックに立山連峰が連なり、コハクチョウの飛翔写真と絡めようと沢山のカメラマンでした。
c0110510_211246.jpg
 

c0110510_2115172.jpg


c0110510_2123877.jpg


c0110510_2125544.jpg


c0110510_213981.jpg

1羽だけアメリカコハクチョウ(くちばしが真黒です)がいました♪
c0110510_2134276.jpg

けんかが始まりました。思いっきり噛みついています。痛いんだろうなぁ・・・。
c0110510_2151631.jpg

うー痛そう。
c0110510_2154036.jpg


c0110510_2161160.jpg

夕闇が迫って来ました。
c0110510_217159.jpg

陽が落ちる寸前です。田んぼはオレンジ色に染まりました。
c0110510_2175348.jpg

次は早朝に訪れてみたい場所です(雪景色もいいかな・・・)。
[PR]

# by hakusan_2702 | 2011-11-27 21:10 | 鳥見日記