人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水張りたんぼ♪

今年は水張りたんぼが少ないです。唯一?干上がらずに残ったこのたんぼにシギチが集まって来ます。今日は午後から出掛けましたが、途中雨となり暗い上に遠く、おまけにトビが蹴散らしてしまいます。一旦飛び立ってしまうと1時間近く帰って来ません。
今日は見たかったソリハシシギも見られたました。オジロトウネンもいたのですが、例によって飛ばされてしまい戻って来る事はありませんでした(泣)。
水張りたんぼ♪_c0110510_20291868.jpg
水張りたんぼ♪_c0110510_20302259.jpg
水張りたんぼ♪_c0110510_20302922.jpg
水張りたんぼ♪_c0110510_203039100.jpg
水張りたんぼ♪_c0110510_2031078.jpg

今日はツバメのねぐら入りを見に行く予定でしたが、鳥見をしている間から雨も強くなり中止しました。夏の間のは行ってみたいと思います。

by hakusan_2702 | 2011-08-20 20:32 | 鳥見日記